Amazonプライム会員になってみた!特典いろいろでかなりお得だ!

レビュー
(Photo:box / mikeblogs)

この前、特典などの誘惑に負けてついに「Amazonプライム」に入会しました。

Amazonはみなさん知っての通り通販サイトです。で、プライムはその有料会員ということなんですが、月額約325円程度でさまざまな特典を受けることができるのです。これがすごいお得なんで、少し紹介してみます。

スポンサーリンク

気になるお値段!

やっぱ一番気になるのはここですよね~

そのお値段、ずばり年間3900円!これ、最初見たとき月間かと勘違いして「高い!」と思ってしまったんですよねw
実際月間にすると、単純に12で割って月々325円です。安いね!
ニコニコ動画のプレミアム会員は月額540円なんで、それと比べて安いしいろいろ特典あるしってことで入会を決めました。 ってわけで、特典の一部を紹介してみます。

アニメ、映画、ドラマ等が見放題!「プライムビデオ」

ほんと、これメインに会員になってもいいレベルですごいです!
特に海外ドラマや映画などが充実してますが、アニメもあります。
最近のアニメだとRe:ゼロから始める異世界生活だがしかし等がありますし、ちょっと古いものだと新世紀エヴァンゲリオンなんてのもあります。
こういった作品がパソコンだけでなく、スマホやPS4、対応しているテレビなどでいつでもどこでも見ることができるのです!
個人的にコマンドーメーデー!があるのがとても良いです。

2016年スタートのプライム配信アニメ一覧はこちら!

2017年スタートのアニメはこちら!

100万曲以上が聞き放題!Prime Music

100万曲が聞き放題らしいです。
実際かなりラインナップは充実しています。でもアニソンやゲーソンはしょぼいのでそれメインに聞いてる人は微妙かな?という感じです。

上の画像のようにプレイリストという機能があります。これは自分の気分に合わせたプレイリストを選択するとそれに合った曲を流してくれるよーってやつです。
特に聞きたい曲はないけど何かBGM欲しいなーって時に使えるかと思います。

画像を無劣化で無制限に保存可能!プライム・フォト

個人的にこれが一番うれしい!

写真を無制限で保存できるというと、Googleフォトというサービスがあります。ですがGoogleフォトには画素数が1600万までと制限があります。それ以上の場合は縮小されたりして多少なりとも劣化してしまったりします。
その点、プライムフォトはJPEGやPNG、RAWファイルも無劣化無制限で保存できるのです!RAWファイルは一つ数MBあったりして何個もあるとかなり容量食いますよね。。ですので画像のバックアップには最適だと思います。

02 ただし、動画など写真以外のファイルについては5GBまでと制限があるので注意です。

学生限定!Amazon Student

学生限定ですがこれらの特典に加えて、1000円分のポイントプレゼントや、文房具・ノートが20%OFFなどの特典がついて年会費1900円(一月159円)ぽっきりというものがあるので学生の方はぜひ。

無料体験6ヶ月と長いので軽く体験してみるのもいいと思います。(Amazon Studentの体験期間中はプライムビデオやミュージックなどの一部機能は使えないので注意)

まとめ

今回紹介したのは得点のうちのほんの一部です。

月額325円とかなり安い値段でこのボリュームなので、かなり良いサービスだと思います。 Amazonで買い物する人はもちろん、しない人でもてきとーに映画やドラマを見たり曲を聴いたりしてたらすぐ元をとれるはずです。

30日間の無料体験もあるので、とりあえず試してみてみるのもいいと思います!

Amazonプライム無料体験・会員登録はこちら

レビュー
スポンサーリンク
ナオをフォローする
お気軽にコメントどうぞ
ナオ的ブログ