捨てメアドを作ろう!メルアドぽいぽいが便利だ!

便利ツール・サイト

「迷惑メールうざいな…」こんな経験ありませんか?

ネットサービスを使用するときにどうしてもメールアドレスで登録する必要があり、その分送られてくるメールも増えていきます。
メインのアドレスに届くメールが多いと、重要なメールに気づくのが遅くなったりしてしまいます。

ということで今回は、捨てメアドを作ってメインのメールアドレスの方になるべく迷惑メールを受信しないようにしようという感じのお話。

スポンサーリンク

捨てメアドのサービス

捨てメアドが利用できるのサービスはいろいろとありますが、時間制限があったりと少し残念なところもあります。そこでおすすめなのが「メルアドぽいぽいというサービスです!

メルアドぽいぽいの特徴

メルアドぽいぽいの主な特徴は以下の通りです。
・無料で使える
・メールアドレスの使用期限無し
・いくつでも作れる
・iOSアプリもあるよ

簡単な説明

では実際に使用してみましょう!

メルアドぽいぽい」にアクセスすると自動的にメールアドレスが1つ作成されます。面倒な登録がないのでいいですね!

新しくメールアドレスを作成するには「メールアドレスを自動作成して追加」をクリック。

「OK」をクリック。

これで2つ目のメールアドレスが作成されました。

さらに好みのメールアドレスを作成するには「メールアドレスを指定して追加」をクリックします。

好きな文字列を入力したら、「@svk.jp」「@ahk.jp」「@f5.si」のドメインをどれか選択して「メールアドレスを作成」をクリック。

簡単に3つ目のアドレスをゲット。これらは消えることなくいつまでも使用できます。

こんな感じで手軽に利用できます。
メールの送り方などは他のメールサービスとほぼ一緒なので割愛させていただきます。

気を付けておくこと

気を付けておきたいのがCookieの削除です。

Cookieの削除、もしくはブラウザを変更すると、アドレスとメール情報が消えてしまうので、IDとパスワードを控えておいてください。

IDとパスワードを覚えやすいものに変更することをお勧めします。このサービスはスマホとも簡単に連携でき、時間制限もないので使い捨てなくてもずっと使えるメールサービスです。

手軽に作成できるので「SNS用」や「ネットサービスの登録用」など用途に分けて使っていけそうです。

便利ツール・サイト
スポンサーリンク
ナオをフォローする
お気軽にコメントどうぞ
ナオ的ブログ