容量が足りないなら「iCleaner Pro」を使って無駄なキャッシュ等を削除しよう!

こんにちは
今回は「iCleaner Pro」を紹介します。

この脱獄アプリは不要なキャッシュなどを削除できます。
それでは簡単に使い方を紹介していきます。

容量が足りないなって思ってたらアプリが無駄に容量とってた!なんてことありませんか?

この”書類とデータ”ってありますよね。これだけで1.3GBもとっています。これは無駄ですね。
そこでこれを簡単に削除できるのが「iCleaner Pro」です。

スポンサーリンク

導入

iCleaner Pro
価格:無料
Repo:http://exile90software.com/cydia/

上のリポジトリを登録してCydiaで「iCleaner Pro」と検索してインストールしてください。 

概要

インストールしたらホーム画面に「iCleaner Pro」が追加されてるので起動してください。
起動するとこのような画面になります。広告が表示されていますが、お金を払えば非表示にすることができます。

左下のを押すとこのようになります。
この画面では脱獄アプリの停止などができますが、基本的に触らないほうがいいでしょう。

右下の歯車マーク押すとこのようになります。

重要なのが一番上にある”テストモード”です。

これをオンにしておくと、削除したときにバックアップをとることができます。
削除したことでアプリが起動できないなどの不具合などが発生した場合復元することもできるので、必ずオンにしておきましょう。
不具合などがない場合は、バックアップファイルを削除して容量を増やしましょう!
では、削除してみましょう。

右上の削除を押してください。

削除中…
(削除が終わると課金していない場合、広告が表示されます。)

削除完了!
1.77GBも削除できました。
リスプリングしてアプリが起動できないなどの不具合があるかなどの確認をしましょう。
不具合がなければ、バックアップファイルを削除しましょう。

”バックアップファイルを削除する”をタップします。

このような表示がでるので”はい”をタップしてください。

バックアップファイルを削除中…

削除完了!
これで無駄なファイルを削除できました。

”書類とデータ”が640KBまで減りました!
これで説明は終わりです。
ブログを見ていただきありがとうございました。
脱獄
スポンサーリンク
ナオをフォローする
お気軽にコメントどうぞ
ナオ的ブログ